<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Beauty 7 | main | 地震支援物資 >>
FACEBOOK
   FACEBOOKを始めて3週間になります。
きっかけは、先月来日していたLisaのママがオーストラリアに帰国後、FACEBOOKに招待してくれたことです。
 Irisは77歳、
びっくり〜
 
というわけで安心して始めることにしました。
かつて、この市で働いていたALTやオレゴンからのゲストなどからメッセージを受け取ることができました。

 メールだとなかなか交流が続かなくて、時と共に次第に疎遠になっちゃいますよね。

 世界中の友達を検索できて、近況を伝え合うことができます。
まだまだ初心者なのでよくわかっていませんが、オレゴンの友人の古いアルバムを見ていたら、懐かしい写真を発見しました。
 許可をもらってダウンロード。

 2003.6

 2003年6月、我が家にホームステイしていた折に金沢の東茶屋街にてお抹茶をいただいているときの写真です。
 当時、福野小学校を訪れたリッチモンド小学校の生徒たちは、現在は大学生になっています。

 今回の東北大地震で、世界中の友達から一挙にたくさんのメッセージを受け取り、多少 面食らっている私です。

 連日の報道で、目を疑うような悲惨な状況が徐々に明らかにされるにつれ、涙なくしてはTVを見ていられません。
 行方不明者が1万人以上!というのはこれまでにない大災害でしょう。

 アメリカでも連日、地震の被害状況が詳細に渡り報道されているようです。
逐一、メッセージが届いています。みなさん、お心遣いありがとう。

 日本中が悲しみに包まれている今、私たち一人ひとりができることを考えたいと思います。

 先ずは、節電を心がけましょう。
 
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK