<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< えいごのくに フィナーレ | main | 女子会 >>
Guests from Oregon in 2011
   

南砺市井波の八日町通りを散策。

  

今年も蒸し暑い梅雨の真っ最中にやって来ました
”Guests from Oregon” ご一行様。

恒例のオレゴンの父兄と福野小学校のPTA役員のみなさんとの、南砺市ディツアーに来ています。

今回は、”津波と地震”の影響で来日をキャンセルされた生徒さんや父兄の方がいらっしゃったそうで、例年より人数は少なかったのですが、より密度の濃い交流ができたのではないでしょうか。

瑞泉寺や井波の木彫刻を見た後は、イタリアンレストラン”プリマヴェーラ”でランチ。地元の野菜をふんだんに使った前菜バイキングと2種類のパスタ、そしてデザート。
オレゴンのゲストたちは、たいそうお気に入りで絶賛されていました。

  

ランチの後は、城端に移動して曳山会館と織館へ。
  
  

  

30分の体験コースで”コースター”を織っています。

  

ディツアーも終盤にさしかかり、さぁ織館を出ようかというとき偶然KNBラジオの取材クルーと出会い、その場で夕方のラジオに生出演することになりました。
写真は、インタビューに答える南砺市CIRのウィルとKNBラジオアナウンサーの鍋田さんです。

  

最後に、おかきの”ささら屋”で手焼き体験。
とても盛りだくさんで充実したディツアーでした。
ゲストのみなさんには、地元 南砺市の魅力を満喫してもらえたものと確信しています。

ツアーを計画していただき、当日のお世話を担当して下さった福野小PTAの役員のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとう。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK