<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Guests from Oregon in 2011 | main | Leavers >>
女子会
  ECCのHT友達二人と”女子会”です。
”えいごのくに”実行委員会のメンバーです。

 先日オレゴンの父兄と回ったコースで南砺市半日観光を楽しみました。
スタートは井波八日町通り。この通りの先には瑞泉寺があります。

 

 

 ”井波風”という固有名詞があるほど風が強くて、過去数回に渡り火事にあっていますが、この山門だけは焼け残ったそうです。
守り神の”龍”が口から水を吐いて火を消してくれたそうで、その木彫刻は町の随所に見られます。

 地元ではかなり有名なイタリアン・レストラン「ミッレ・プリマヴェーラ」でランチ。
地元の有機野菜をふんだんに使った前菜バイキングとパスタ・デザートでお腹いっぱい。  

 城端に移動して、曳山会館をちょっとだけ覗いてから織館へ。

 

 

 またもや30分の卓上機体験で、コースターを織っています。
善徳寺を見て、桜が池へ。

 

 

 ”桜が池”は周囲約3kmの灌漑用の人工池です。
中にはBBQ・コテージ・温泉などの施設や、キャンプ場・釣用桟橋・ボート乗り場もあり、広場にはたくさんの遊具やスケートボードの練習場、そしてロッククライミングも挑戦できます。
 ちょっと大きくなった子どもを連れて行けば、丸一日ガンガン遊べますよ。

 桜が池公園の入り口にある”クアガーデン”、ここが今夜のお宿です。
「女子会プラン」で予約しました。
 
 

 結婚式や披露宴にも利用される”おしゃれなホテル”でした。
地元にこんなステキなのどかな場所があるなんて、ちょっとした発見。

 リハビリに適したウォーキング専用プールや温泉もあります。
ちょっと腹ごなしに小一時間ほどプールで遊びました。

 

 

 ↑のランチメニューが、夕食でした。
お昼たっぷり食べたので、軽めでちょうど良かったです。
地元産の「麦やビール」もいただきました。後味スッキリでおいしかったです。

 2000年にオープンしたそうですから築11年になりますが、そんなに経っているとは思えないほど、お掃除もメンテナンスも行き届いていて快適に過ごせました。
 ”女子会”プランは、12時チェックインの翌日12時チェックアウトです。
ゆっくり過ごしたい”女子会グループ”にはお薦めですよ。 
すてき♪
是非ご一緒に回りたいコースです。
イベント大成功のあとですから&#9829;
楽しさ倍増ですね!
jennifer | 2011/07/12 16:56
はい、地元の観光地なのでとてもゆっくり過ごす事ができました。
まるで時が止まっているみたい。

残念ながらあに〜は都合で欠席でしたが・・・。
jodie | 2011/07/12 23:15
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK