<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女子会 | main | コクリコ坂から >>
Leavers
 

 

 昨年の発表会でMC日本語担当を務めてくれたStephanieが、3年間のALT生活にいよいよピリオドを打とうとしています。

 昨夜は、チャイニーズレストランで彼女のfarewell partyをしました。
この3年間、高校のALTとして働きながらECCのパーティやイベントにたくさんお手伝いに来てくれました。

 普段は高校生相手にお仕事しているので、ECCで小さい生徒さんに接するのをとても楽しみにしているそうです。

 今月末には引っ越すので、荷造りや仕事の片付け、旅行の準備で忙しいのに、6月に開催した「えいごのくに」には、砺波会場と富山会場の二回にわたってボランティアに来てくれました。

 

 

 

 

 

 どの写真を見ても、彼女の人柄が表れています。
いつも真面目に誠実にお仕事してくれたので、本当に頼もしいhelperでした。
 8月から約3ヶ月の予定で、中国北京を皮切りにモンゴル・ロシア・トルコ・ギリシア・イタリア・チェコ・ハンガリー・ドイツ・イギリス・アイルランドと旅して帰国の途に着くそうですよ。

 イギリスでは、昨年までALTとして南砺市で働いていたHarukoとNikolasに会うそうです。
二人が結婚してから会っていませんからね。
そりゃあもう、楽しみでしょう。 
私もイギリス行きたいな。 

随時、旅行の様子を聞かせてね。Keep in touch!

 彼女の後任が決まったのは6月の下旬です。
おそっ!
 例年より一月以上遅れてインフォメーションが入りました。
地震と津波の影響で、今年はALTの志願者が少なかったとも聞いています。
それでも、敢えて日本にやってくる新ALT達には特別な思いがあって来てくれるのでしょうから、大いに期待して待ちましょう。

 

 「がんばろう!日本」をスローガンに、
世界中から応援されて”負ける気がしなかった”
 なでしこJAPAN  

 farewell partyの後、早めに仮眠を取って3時に起きました。
1点取られたら取り返す、パスワークの良さに加えて万全の守り!
なんだか本当に勝利の女神に守られているような試合でしたね。
試合後の選手の明るい笑顔が印象的でした。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK