<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 巣立ち | main | 第7回 えいごのくに >>
Easter Party in 2012
今年度の締めくくり、Year End Party= Easter です。 いつものようにLisaとKieran先生がうちのスタッフと一緒にいろいろ趣向を凝らしてパーティ」を
盛り上げてくれます。きらきらきらきらきらきら



イースターってなぁに? 
という生徒さんのためにリサが日本語をまじえてお話をしてくれます。イースター

PT/PB/PFの発表がおわったら、みんなでゲームです。
イースターエッグ・レース。ラッキーカードをたくさん取ったチームの勝ち!急げ急げ急げ


Part-2 も同様にPI/PAの発表が終わってからゲームです。
PIは教室ごとにskitとstoryを発表しました。


PAは教室ごとにUEを、そしてその後はPA全員で”Thumbellina"のリレー暗誦。
とても長いストーリィですが、完璧に暗記している生徒さんもいます手
現6年生は4月よりJEに進級します。
新しくJEクラスを担当するのが今からとても楽しみでわくわくしています。わくわくわくわくわくわく

こちらのゲームは、リサが小道具の大きなイースターサイコロを4つ作って持ってきてくれました。
みんなで大きな輪になって音楽に合わせて動物のぬいぐるみをいくつか廻します。
音楽が止まった時にぬいぐるみを持った人は英語で質問をしたり、答えたりします。ドキドキ
BGMはもちろんモンキーズの”Daydream Believer”です。笑う


イースターエッグの中に、4分割した絵を入れてパートナーを見つけるゲームもしました。

最後はイースターエッグをもって”Make a group”。
リサがイースターに関する単語を”chick, chick, chick”とか”bunny,bunny,bunny,bunny,bunny”などと言い,何回その単語を言ったかの回数の人数でグループを作ります。
ただし、同じグループに同じ色のエッグを持った人が2人以上いたらいけません。
エンディングはリサの読み聞かせです。
ステージを使ったので、スクリーンに映して観客席のご家族の方にもよく見えるようにしました。
今年度はこれをもちまして修了いたします。
ご家族のみなさま、一年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。ありがとう!♪
今年度もお疲れ様でした。
とても素敵なパーティーですね。
私は火曜日です。最後の追い込みにかかっています。
今日はゆっくりお休みくださいね♪
jennifer | 2012/03/18 23:43
jenniferさま、
ありがとうございます。
明日のパーティ、がんばってください。

今日から「えいごのくに」の準備にかかります。
今回は参加HT全員が執行部となるので、ミィーティングが多くなりそうです。
jodie | 2012/03/19 08:00
COMMENT









Trackback URL
http://blog.kiyomiecc.com/trackback/1068557
TRACKBACK