<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013 クリスマス・パーティ | main | パジュ英語村留学 >>
Jodie 通信 新年号
 皆様方におかれましては、希望に満ち溢れた新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
昨年中は、当教室の運営に温かいご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

   みなさまのご支援のおかげをもちまして、2014年4月当教室は開設20周年を迎えます。
当時幼かった我が家の3人の子どもたちは成人し、それぞれの道を歩み始めています
。  長女は結婚し、パートナーとともに新しい人生の第一歩を踏み出しました。
2007年にニューヨークに旅立った長男は、それ以来一度も帰国することなく
自分なりの道を模索中。次女も同様に、新たな道を模索しながら就活中。

昨年11月の発表会では、全体の歌に初めてダンスを取り入れてみました。
いつか発表会で「ミュージカルをしてみたい!」という夢を持っている私・・・
今年、叶うかどうかわかりませんが、例年より早めに準備に取り掛かれるようにしたいと思っています。
 例年 発表会後の反省会では、お手伝いに来てもらっている富山センタースタッフに発表会の感想をお願いしています。
他所から転勤してきたばかりのスタッフの第一声は、
「今まで体験した中で最大規模のものなので、どう評価して良いかわからない」とのこと。
 最初からずっとうちの教室に通って下さっている生徒さん達には、当たり前のことになっているでしょうけど、このように大きな会場やステージを使った発表の場を設けている教室は、全国に多々あるECCの教室の中でも極めて稀だそうです。また、ALTの参加人数の多さにも驚かれます。
常日頃 親しくおつきあいをしているALTたちが、当教室のイベントを楽しみにして駆けつけてくれます。ありがたいことです。
   英語を学ばれている生徒さんに、できるだけネイティブの英語と触れ合う機会を与えてあげたい、という思いから一年を通して様々なイベントを企画しています。その一つが私のライフワークとなっている“えいごのくに”です。 これまで何度も「模擬体験」をしてこられた生徒さんとこの春休み、実際に本物のパスポートを持って、イギリス留学体験ツァーに出発します。場所は韓国パジュですが、イギリス留学と同じ体験ができるツァーです。今月末まで受付していますので、5年生以上で参加を希望される方はお知らせ下さい。

 年末から来日中のマーフィー一家と楽しいお正月を過ごしています。
年始のレッスンにも参加してもらいますよ!
   
ALTのヒロ先生やウィル先生も新年会に駆けつけてくれました!
今年もよろしくお願いします。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.kiyomiecc.com/trackback/1068580
TRACKBACK