<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017 クリスマスパーティ | main | 2018 えいごのくに >>
2018 春休みLA研修

すっかり恒例になった春休み教室ツァー、今回はアメリカのロサンジェルスへ行ってきました。

富山から2教室、三重から1教室の3クラスの生徒さんが参加しました。

小学生7名・中学生4名・高校生3名とHT3名の計17名のグループです。

年齢は上から下までバラバラですが、帰国するころにはもうすっかり家族のように打ち解けることができました。

成田を出発して11時間のフライト後、空港からサンタモニカへ行きました。

ダウンタウンとビーチを散策して、ハンバーガーショップで遅い昼食を取りました。

ハンバーガーやポテトのサイズの大きさにびっくり。

空腹にもかかわらず、みな睡眠不足のため食欲なし。

たくさん残してしまいました。

その後、サウスベイ・アカデミー校にてホストファミリーとご対面。ドキドキの瞬間。

それぞれお世話になるお宅へと向かいます。

翌日から英語研修が始まります。小学生クラスと中高生クラスに分かれて研修授業を受けます。

ランチは校舎のテラスでみんなでいただきます。その後市立図書館の見学。

2日目も午前中は英語研修、そしてランチ。その後は近くのレドンド・ビーチで散策とショッピング。

英語頑張ろう!とみんなで誓いを。

翌日の英語研修の休み時間はグランドでバスケットボールをしました。

グランドで遊ぶ際の”約束”が後ろの壁にしっかり書かれています。

4日間の英語研修を終えて最終日には一人一人がスピーチを発表しました。

みんな自信に満ちていて立派でした。

修了式では、担当の先生から言葉をかけてもらいました。

地元の生徒さんや大学生のスタッフがいつも優しく接してくれて、午後のアクティビティやゲームに参加してくれました。

観光にも付き添ってしっかりサポートしてくれます。

ハリウッドではみんな自分の好きな有名人の名前が見つけられたかな?

翌日土曜日は終日ディズニーランドです。

絶叫マシーンに乗りたい派とのんびり回りたい派に分かれてグループ別行動で過ごしました。

最終日はそれぞれがホストファミリーと過ごす日です。水族館へ連れて行ってもらった人、ビーチへ連れていってもらった人、

モールでショッピングして過ごした人、BBQをしてもらった人など思い思いの休日をホストと過ごしました。

帰国の朝、いよいよお別れです。

ありがとう!お世話になりました。きっとまたお会いしましょうね!

日本ではできない貴重な経験をたくさん味わって帰国の途につきました。

もうすぐ家族に会える!みんな待っててね!

COMMENT

Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。