<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2018 発表会 | main | 中英杯 2019 >>
えいごのくに 2019

6月9日(日)砺波歌舞伎会館にて恒例のチャリティ・イベント”えいごのくに”を開催しました。2011年の東日本大震災で親を亡くした子どもたちに進学の支援をする”みちのく未来基金”に毎年寄付金を送っています。今年のブースは、お馴染みのshopping, fishingに加えて、UK福笑いとECC Airlinesです。UKでは、高学年はイギリスに関するカルタ取り、低学年はトーマスとプーさんの福笑いをしました。

 

  

新しい試みのエアライン、スタッフが離陸前の注意事項をアナウンスしたり、機内食やドリンクサービスなどをしました。高学年は機内アナウンスの内容に関する○×クイズにも挑戦しました。

 

入国カウンターで入国チェック、パスポートにスタンプを押してもらったらいよいよ”えいごのくに”に入国です。年齢とレベル毎に4つのグループに分かれてツァーを開始します。

 

  

 

shoppingではみんな5ドルをもらってそれぞれの欲しいお菓子を買います。高学年は、お買い物の後の残り時間で店員役の先生にいろいろインタビューしています。fishingでは釣った牛乳パックの裏についている絵をカテゴリー別に積み上げています。

 

離陸前のアナウンスで、座席べルトを締めたりライフベストを着用したりしました。機内食は、beef, chicken, fish, fruitsの4種類から選べます。fruitsが一番人気ですぐに売り切れました。ドリンクも、orange juice, milk, water, teaから選びます。

 

福笑いでは、1人ずつアイマスクをしてトーマスとプーさんの顔を作っていきます。周りのお友達はup, down, right, leftと言ってヘルプします。わざと変顔になるようにして楽しんでいたグループもありました。

 

全員ツァーが終わったらみんなでダンス!リッキー・マーティンのLiving La Vida Loca。 そしてジャンケンゲーム!勝った人はプレゼントがもらえます。

そしてフィナーレ、出国のスタンプを押してもらったら1人ずつALTの先生とハイファイブでお別れ。

今年もみんな”えいごのくに”に来てくれてありがとう。各ブースを担当してくださった先生方、素晴らしいアクティビティを考えてくださってありがとうございます。ALTの先生がた、いつもボランティアでこのチャリティを応援してくれてありがとう。また、来年もよろしくお願いします。

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.kiyomiecc.com/trackback/1068600
TRACKBACK